2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
ショールームめぐり。
今日は
設計士Tちゃんとふたりでショールームめぐりにいきました。

息子さんは急遽ワタシの母にお預かり。
(かなり助かったー!)

行ったのは

・ハウステック
・サンワカンパニー

予算の都合上
設備関係はこのふたつのメーカーで決める予定なのです。



まず行ったのはハステック。

マイナーなメーカーだからか(いちお日立だけど。。)
入り組んだ住宅街の中にショールームがあってびっくり。

平日だったのでお客さんはワタシタチのみ。
工務店さんより予約連絡してもらっていたので
担当の方がしっかりついて下さり
じっくりゆっくり見ることができました。

お風呂とキッチンを吟味。

IMG_4296.jpg

IMG_4302.jpg

IMG_4304.jpg

↑おふろのミニ模型。かわいい。

IMG_4306.jpg


とても若くてかわいらしい女の子の担当さんで
細かく説明をしてくれたり
分からないことは即ネットなどで調べてくれたりまでしてくれて
すばらしい接客でした★

最後に
こちらの希望に添って計画書&見積書を担当者が作成。

その間ワタシタチはコーヒーを味わい
帰りには
ご当地ラーメン2食付き×2までいただいちゃいましたー!

ショールームってサービス満点!すごいー!!



おつぎはサンワカンパニー。

主にキッチンを見にきました。

IMG_4318.jpg

IMG_4316.jpg


こちらは予約などは必要なく
スタッフもたずねれば答える感じのフリーな接客。

構えなくてもふらっと入れる雰囲気のショールームでした。

こちらでも
キッチンの希望をスタッフにお知らせし見積を依頼して終了。

サンワカンパニーは見積書は後日郵送されるとのことでしたー。



やっぱりカタログで見るのと実際見るのでは全然違うし
説明や提案などしてもらうことで
ひとりで迷ってたことも答えが見つかったりするので
ショールームめぐりは必須です!!!


お金に余裕があって選択肢が多かったら
もっといろんなショールーム見てみたかったな~。
2010.11.08 (Mon) 21:42
