2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
リベンジ仮審査。
ローンの仮審査リベンジのため
早速
前回とは違う銀行へ。

正しくは
『信用金庫』
に行ってきました。
(ちなみに前回は『地方銀行』)

ローンサービスセンターは
土日もやっているのでありがたい!
今回は
息子さんをだんなさんに託せる土曜日に行きました。


信用金庫内に入ると
ローン相談係のおじさまが笑顔で相談コーナーへ
案内してくださり。

いろいろお話し
今回も早速仮審査へ。

ただ
前回とは必要書類が若干違っていました。

・源泉徴収票や給料明細
・土地の公図&謄本

は同じでしたが
それプラス

・ワタシの持っている資格証明書

も添付。

さらには
前回は提出した

・車とテレビのローン明細

は必要なしとのこと。

これだけでも
なるべく有利に話を運んでもらえそうな感じ。。

あと今回は収入印紙(200円)も必要でした。


この担当の係の方(さっきのおじさま)

すっごくいい方で
話は親身になって聞いてくださるし
笑わせてくれて緊張をほぐしてくださるし。
さらには
なんとか審査が通るように…といろいろ工面してくださるようで。

前回落選した我が家にとっては
神に見えました(笑)。


神とは大袈裟なようですが
けどほんと
不思議とこの人におまかせすれば
審査が通るような確信めいた気持ちまででてきちゃって(笑)。

翌日
だんなさん&息子さんも参加で再び行き
必要書類一部提出。

さらに翌日の今日
土地関係の書類を提出しにゆき完了!


あとは結果を待つのみ。。

神様おねがいします!!!


。。。今回無理だったら
個人情報センターに情報開示を依頼してみよかな。。
2010.03.08 (Mon) 21:39
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
