2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
初顔合わせ。
3連休中日。

Tちゃんが兄弟の結婚式出席のため帰省する予定があったので
その中の1日をいただいて
施主と建築家の初顔合わせをしました。

施主=ワタシタチ一家3人と
建築家=設計を依頼するTちゃん
そしてTちゃんがこちらにいない時のお世話係など
お力を貸してくださるSさん(Tちゃんの知り合い)
との5人での顔合わせでした。

場所は息子さんが飽きないようにと
キッズスペースのあるカフェに。

いきなりかしこまったハナシもなんだということで
ランチをたべながら
まずは自己紹介やらお互いの仕事、趣味などをおしゃべり。

なごんだところで
少しずつ家作りについての話がはじまりました。

まずはワタシタチより
予算や土地についてお知らせしたり
持参した資料をみてもらったり。
(↑プロフィール・要望をまとめたノートや気になったページに印した家本)

予算関係なく夢見るように並べた要望だったので
話しているうちに
なかなか全部はかないそうにもなく(当然)。。
低予算の現実にうちひしがれましたが
(とくにだんなさんが)

ワタシ的には
 
  限られた予算の中でもきっとすてきなおうちが建つ!
  予算が限られているからこその家が建てたい!

という無根拠な自信とわくわく感がさらにわいてきた顔合わせでした。


ひとまず
叩き台になる間取りのスケッチ(ラフプラン)を4月中旬(約1ヶ月後)にいただき
それから本契約&打ち合わせスタートとなることに。

いよいよ本格的におうちづくりがスタートです!!!

ラフプラン
かなりたのしみーーーーー!

スポンサーサイト
2010.03.21 (Sun) 20:31
COMMENT
楽しみですね!
わ~♪親友に設計していただけるなんて、素敵ですね~☆
きっとブログ拝見も益々たのしみになりました!
FROM meg*to 2010.03.24. (Wed) 17:06 URL [EDIT]
No title
うわ~♪今からどんどん理想が形になっていく作業ですね。
親しいからこそ、言いにくいことももしかしたら出てくるかもしれません。
でも、それ以上の家になること間違いなしだと思います!

私は友人のご主人に設計をお願いしました。
世界で1つだけの家づくりをさせてもらっています。

家だって十人十色。
それぞれの家庭のためのそれぞれの家。

これから楽しいこといっぱい待っていることだろうな~(*^^*)
FROM 四季 2010.03.24. (Wed) 21:46 URL [EDIT]
No title
>meg*toさん
そうなんですーー♪
彼女はセンスも抜群にいいので
もうすっかり安心しちゃってます☆

>四季さん
遊びに来てくださりありがとうございます!!
そして心強~いお言葉までいただけて♪
すごくほっとしました。
そうですよね!
近しい人にお願いするってやりづらさもあるかもですが
それ以上に
ワタシタチのことを心から思って
おうち作りにお力を貸していただけるって言うところが何事にも変えがたいことですよね!
四季さんの世界でひとつだけのおうち
ほんとにステキですもん☆
ワタシタチもがんばるぞーー!
FROM miki 2010.03.26. (Fri) 13:40 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。