2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
照明器具・覚え書き①。
おうちづくり。

現在は間取りのラフプランをたくさんいただきながら
電話で時々打ち合わせをしてる…
というところです。

まだ全然そんな段階じゃないのに
いろいろなカタログやサイトをみながら
細かい設備関係への夢をふくらませているワタシ(汗)。

やっぱり設備選びは魅力的です(笑)。

これ!いい!!
と思ったら即『おきいり』に仲間入りさせちゃってるので
ネットを見るときには『おきにいり』がすごい数。。汗
これはちと整理しなければ!と
そのつど覚え書きとしてこちらに残していくことにしましたー。

そうすれば
どなたか心優しい方からアドバイスがいただけるかもしれないし♪
設計してくれているTちゃんにもつたわりやすいし♪

なにより自分の頭の中が整理できそうなので。。

これいいねー!ん?これちょっと。。などなどのご意見や
使い心地、おすすめな設備・メーカーなどのアドバイスを
コメントいただけましたらありがたいです!


:::::::::::::


今回は
照明器具について。
(これまたかなり先なアイテム。。すみません 汗)


まずは屋外灯。


『セキスイエクステリア』のマリンランプ 12800円

マリンズキなワタシにとってかなりツボです♪
かわいいー!
いろんな形や色、価格帯があり
じっくり選んで屋外でも室内でもひとつはつけたいなー。

marine-white-195.jpg

こんな感じもだいすき。(電球入ってませんが 汗)
玄関や勝手口に合いそうな感じです。

『笠松電機製作所』のKP-2410-GR 4578円

kp-0974+97-gr_convert_20100420214131.jpg

続いて
室内灯。

やっぱり室内もこういうのがすきー!
価格も魅力的だし♪
でもどこにつけようかな??どのくらいの明るさなんだろう??
寂しい雰囲気になっちゃうかな??

『後藤照明』のレトロ照明 3938円 

12612_b02.jpg


これもかわいいし安い!!

『ライティングファクトリー』のランタン調ペンダント 4980円

LT-4364b_convert_20100420214232.jpg


このベージュもすごくかわいいなー!

『ライティングファクトリー』のPOPO ペンダントライト 5500円

lt3630v_convert_20100421151532.jpg


こういう主張しないシンプルなのも
いくつか並べるとかわいいかも。

『ライティングファクトリー』のガラスペンダントライト 5601円

35255e.jpg


おうちの雰囲気にもよりますが
トイレや玄関、階段付近はこんなかんじもステキ。

『アトリエAnsan』のCトロ型ペンダントライトアンバーモール 11550円

70726f647563742f626638653562653630632e6a70670032353000.png


子ども部屋にはこんなのも。
他はシンプルでこれだけが映える子ども部屋っていうのもかわいいなー。
でもどうしても子ども部屋は
色目的にもモノ的にもごちゃごちゃしちゃうよね(汗)

『ライティングファクトリー』のcolobockle for キッズ フェイス柄 12,600 ~ 15,222円

m001714face_convert_20100420214254.jpg

眺めてるだけで楽しい照明選び♪
またいいなーが見つかり次第アップしていきまーす!

2010.04.20 (Tue) 21:37
COMMENT
楽しいですね。
ちゃくちゃくと進んでいらっしゃいますね。
照明、どれも素敵です!
色々良くていろりろ付けたくなりますよね。
楽しい迷い。
参考にさせていただきます♪
FROM meg*to 2010.04.24. (Sat) 15:15 URL [EDIT]
No title
白のマリンランプ、うちも同じものつけてるよ!
相当可愛いよ!
ホントにホントにお気に入りです♪
オススメだよ~♪
影もまたいいの(*^^*)

照明選びは楽しいね。
お家づくりもとっても楽しんでいる様子が伝わってくるようです!
FROM 四季 2010.04.26. (Mon) 18:18 URL [EDIT]
No title
>meg*toさん
ゆっくりゆっくりですが地道に進んでますー。
でもHMさんよりきっとゆっくりなので
そのうちあっというまに追い抜かれちゃうと思いますー笑
楽しい迷いっていいお言葉☆
そうですよねー♪
存分に迷いまくっておうちづくり、楽しみたいですね!

>四季さん

わわわ!!!
一番いいなと思っていたマリンランプ!
さすが四季さんだーー!
使い心地、教えていただけてすごくありがたいですー。
ふむふむ。やっぱりステキなんだーー♪
影がステキ。。。
毎晩夜が来るのが待ち遠しくなっちゃいそーですねー☆
やっぱりこれは絶対採用だなーー!!
またいろいろ教えてくださいね♪ぺこり
FROM mii 2010.04.27. (Tue) 23:31 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
