2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
キッチン・覚え書き①
今回は
キッチンについての覚え書きです。

我が家のキッチンの希望は

シンプル&ステンレストップ

です。

ex_island_ozone.gif


雑貨ズキのワタシとしては
やっぱり真っ白いタイルにホーローのシンク。。。
なーんていうのにあこがれちゃいますが
ずぼらなワタシのこと。。タイルトップの管理なんてきっと無理!!
しかも共働きなので
家事の手間をいかに省くかもおうちづくりの隠れテーマであるだけに
お掃除が楽なステンレストップは魅力的!

それに
業務用ちっくな雰囲気もダイスキなので
システムキッチンよりお安く
業務用シンク&造作でステキなキッチンを作っていただけたら
それがベストだなー!と思っています。


料理があまり得意ではないワタシなので
キッチンにあまりお金をかけたいという欲もなく。。

ただ絶対つけたい設備がひとつ。

それは
食洗機!!!

これは今も使っているのでかならずつけたいです。
ない生活は考えられなくなっちゃっています(汗)

あとはできればⅠH。
掃除のしやすさ&安全性&夏のお料理の快適さ が魅力!

そしてそして
もしよゆうがあれば
ちょっとほんの一部ネイビーとかの小さいタイルを貼ったりしてもかわいいかなー♪
なんて夢見てます。

work_plan_1.jpg

こんな感じのシンプルなのが好みですが

シンク下などにはやっぱりちゃんと戸のある収納が必要だなー。。
見えるところにいろいろあると
絶対息子さんが全部出しちゃって危険だもんなー。。

そうなるとやっぱりシステムキッチンのほうが安くなっちゃうのかしらん??汗


こんなサイトを参考にしました。
画像もこちらからお借りしました。

*オーダーキッチンLe pur (ルプ)

*オーダーキッチン ekrea

*オーダーキッチンハウスインテリア

*TOTOフレームキッチン

*SWキッチンテクノ業務用
2010.04.28 (Wed) 00:12
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
