2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
打ち合わせ③。
蒸し暑かった土曜日の午前
3回目の打ち合わせがありました。

場所は今回も我が家にて。

10時に
設計士TちゃんとアドバイザーSさんがきてくださいました。

::::::::::

今回の主な打ち合わせ内容は
次回から引き続いて『間取りについて』。

前回打ち合わせたこと&その後の電話やメールでのやりとりをふまえて
Tちゃんが2つのプランと
イメージがわきやすいようにと模型を作って持ってきてくれました!

DSC08597.jpg


ありがたい~涙

やっぱり模型をみるとイメージがしやすいし
なによりテンションがあがります☆


模型と間取り図を見ながら
4人でわいわい話し合い。

そのあいだ息子さん(1歳)は
お客様用のお菓子を食べまくったり
模型を破壊しにかかったり(大汗)。。
すきなDVDを流していたものの全く効果なしでした。。涙

そんな中でも
話し合いはどんどん深まり
打ち合わせの日直前に『これが最善!決定!』と思っていた間取り(前記事の時点)を
超える間取り案ができてきて。

話し合いながらドキドキしてしまいましたー(笑)

決定した間取りはこちら!

DSC08600.jpg
DSC08601.jpg





微調整として

・リビングの狭さを解消するため、リビングイン階段になったので
 階段入り口にガラスの扉などつけて空調対策をする
・パントリーからも洗面所にいけるようにする
・2階の吹き抜け部分をなくし半分をバルコニー半分をホールにする

をおねがいしました。

直前案で気になっていた(妥協点としていた)
キッチンの向き、リビングのせまさが解消され
さらに
洗濯物干し場所問題も
バルコニーをつくることで1階と2階どちらにも干せるようになって
大満足!!!

洗濯物はここと決めずに
その日の天気、体調、予定、洗濯物の量、はたまた自分の気分(笑)で
1階の中庭、デッキ、2階のバルコニー、ホール
のどこにでも干すことができそうでうれしいです♪


次回の打ち合わせでは

・間取りの正式な決定

いよいよ
・外観案&外壁、屋根などの仕様について
へとコマが進んで行きます!!

今からわくわくどきどき。

早く来月にならないかなーー♪


おまけ:うちのだんなさんは家の話し合いをしていると
    とんでもなく夢物語案を出し、ひとり脱線していきます。
    (で、夫婦で話し合ってるといつもけんかになる)
    「忍者屋敷みたいな隠し扉がほしい」だの
    「隣の土地も将来買い占める」だの。恥
    ワタシは真剣に話し合いたいのでいつもいらつきますが
    Tちゃんたちにとっては癒しになってるみたいで(笑)。。
    そんなだんなさんの今回の野望発言は
    「平屋部分の屋根を草屋根にする!」とのこと。
    屋根が芝生になっている最近はやりのアレですーー。
    そんな彼にちゃんとつきあって話してくれるさすが男同士のSさん。
    ありがたや~。
    
2010.06.12 (Sat) 23:56
COMMENT
いよいよ
久々にHP見にきたら、ちゃんと今までを記録しててくれてたのね!
行きつ戻りつ、でも着実に進んでるんだなあ、と再確認できました。
ありがとう!!

毎回こんなに喜んでくれて、感謝してくれてるんだなあ、
と思うといろんなことが報われて、苦労が吹っ飛ぶきがします。
ありがたや~~。

次回はメインの人物が欠席になりそうだけど、
温かいみなさんの配慮に甘えさせてもらいますね。
その分、事前の電話での打合せや模型作りさせてもらいますね~。

だんなさんにはやはり、癒されたわ(笑)
隣のお店で買ったバイクを置くことになりそう、やら、
屋根で日焼けしたいけど近所に見られるのはずかしい、やら、
これまた記録しといてもらいたいだんなさま語録がたくさん!!(笑)
脱力~だけど意外と核心ついてることもあるから、聞き逃せませんな(笑)
でも、みんなの夢をなるべく叶えられるものにしていきたいね♪♪

ではでは、
来週あたりまた連絡させていただきます~。


Tより
FROM T 2010.06.16. (Wed) 18:18 URL [EDIT]
住まいるブログランキング
いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL: http://www.suma-blo.com/

サイト開設から約4か月、登録ブログ数は570件を越え
多くのご参加をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。
FROM tomsworks 2010.09.09. (Thu) 09:54 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.09.24. (Fri) 10:08 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.10.07. (Thu) 00:47 [EDIT]
Tちゃん
レス非常ーにおそくなってごめんね。。
そしてその間にもいろんなことほんとにほんとにありがとう☆
紆余曲折あったけどいよいよここまできたね♪
なんだか感動して地鎮祭や上棟、完成のときには泣いてしまいそう。。
苦労かけますがあと約半年よろしくお願いします!!
FROM miki 2010.10.28. (Thu) 09:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
