2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
打ち合わせ④⑤。
酷暑だった夏の間に
2回打ち合わせを行いました。

ワタシがつわり中で家事が全くできず
我が家が荒れ果てていたため
ご近所のTちゃん(担当設計士さん&幼なじみ♪)のご実家宅にて。感謝~。

:::::::::::::::::::


8月7日
模型を見ながら間取りなどの最終確認。

1階部分的の間取りは大幅な変更はなし。
2階を
当初将来子ども部屋2部屋の予定を3部屋にすることを想定した間取りに変更。

外壁も決定。
屋根と壁の大部分はガルバリウム。色はシルバーに。
部分的に板張りと吹き付けのサイディングで
アクセントをつけることになりました。



9月11日
いよいよ
壁紙や床材などの仕様や設備など
こまごましたところを決めていく打ち合わせに突入!

以下の感じで決めました。

キッチン→IKEAのキッチン、IH、食洗機
お風呂→INAXラ・バスシリーズ
トイレ→INAX
洗面台→造作(TOTO実験用シンク&シャワー付水洗)、洗面所用暖房『三乾王』
壁→ほぼクロス
床→無垢材(杉)
窓→YKK、複合ガラス、窓枠などはシルバー
室内建具→YKK、白
玄関ドア→YKK 、シルバー

他にも
窓の数や種類
軒の深さ
外の水栓の数と位置
電気系統の数と位置
クローゼットやパントリーの棚の位置や高さ

などなどなどなど…。

決めないといけないことが山積みで頭がパンク寸前。。
わくわくする話し合いのはずがつわりで頭痛発生で。。
しんどかった~(涙)

ゆっくり家作りしてるつもりが
いざ決めるとなると考える時間がないのは何故??
一度家に持ち帰って考えるゆとりもなく
サクサクその場で決めてゆく作業。。
もう最後の方は思考が停止して適当だったような(汗)

でも
見積もりを工務店さんに出してもらうためにも大切な作業だし
細かなところは見積もりが出てから検討&変更可能なので
ひとまずがんばりました!!

打ち合わせ開始から約5時間…。
すっかり夜が更けるまでお付き合い下さった設計士のTちゃん&アドバイザーSさん
そして今までになくなぜかすごくおりこうにしてくれていた息子さん
ほんとにほんとにありがとでした!!

2010.10.17 (Sun) 21:41
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
