2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
地盤改良工事。
いよいよ着工の日がやってきました!

地盤改良工事1日目。

春にあった下水道工事以来
約半年振りに我が家の土地に動きあり!です☆
やっと。


早朝7時半すぎ
ワタシと息子さん、ワタシの母の3人で現場へ。

すでに現場監督さんと改良工事の業者の方々がみえ
準備をし始めているところでした。

着工の日にお神酒を撒く予定だったので
お神酒とみなさんへの差し入れ(缶コーヒー)を現場監督さんへ渡し
しばし見学。

現場監督さんが早速
土地の四隅と真ん中にお神酒を撒いてくださいました。

IMG_4350.jpg
IMG_4351.jpg


工事が始まったものの
ずっといてもお邪魔になってしまうので
早々退散。。


夕方どーなってるかなと見にいくと…
こうなってました!!!

IMG_4355.jpg


なんだかすごい光景。

4時半ごろ行ったのですが工事はすでに終わりみなさん撤収済みでした。

改良工事はこの日一日で終了なのだとか。


早っ。


記念に自分の年齢の柱とパシャリ☆

IMG_4360.jpg


もう半永久見ることのない柱達。


我が家をしっかり支えてね!


よろしくお願いします!!!
2010.11.20 (Sat) 23:16
COMMENT
わ!
地盤改良工事始まったんですね!
うちはいまだに土地も買えず、ちょっと家作りからも離れた毎日でしたー。
でもテンションあがりました!!

追伸:同い年だ☆
FROM moni* 2010.12.19. (Sun) 17:39 URL [EDIT]
>moni*さん
お返事おそくなってごめんなさい。
家づくりは勢いみたいなものも必要なので
進んでかないとテンション落ちちゃいますよね。。
でも進まないとゆうことは建て時ではないよというサインかもしれません!
最適な時がきたらすごい勢いで進んでいくと思いますよ☆
同じ年!うれしいな♪

FROM miki 2011.01.12. (Wed) 22:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
