2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
基礎工事。
※双子妊婦のため、出産前一ヶ月管理入院となりました。パソコンが使えないため画像がアップできない記事もあるかと思います。。
ひとまず文章のみですが我が家の経過を残していきたいと思います!(1月12日記。)

::::::::::::::

11月日~12月15日ごろまで基礎工事が行われました。


我が家の基礎はベタ基礎です。

母が勤めている会社が基礎屋さんなので
基礎はそちらでやってもらうことにしました。


初日の朝8時に現場へ。

基礎屋さんは2人。
現場監督さんは不在。
10時ごろみえてお神酒を撒いてくださったようです。

IMG_4375.jpg

IMG_4383.jpg



コンクリートを流す日も午後から見学。

ミキサー車の運転手さんに流れてくるコンクリートを流すコンクリート屋さん
そしていつもの基礎屋さん2人が流れてきたコンクリートを即広げ整える係。

無駄のない流れ作業。
きれいにコンクリートがのびていく様子がとても美しく感じました。

ミキサー車にクレーン車。
こんなに間近で見れてるのに息子さんはまだ興味薄。。残念!


上棟間近の基礎も拝見しに。


おおー!部屋がちゃんとできてるー!
感激もひとしおでした☆

2010.12.15 (Wed) 22:50
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
管理人の承認後に表示されます
2012.05.06 Sun 09:52
