2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
モデルハウス見学。
とあるハウスメーカーのモデルハウス見学に
行ってきました。

IMG_3063.jpg
今回お邪魔したのは
自然素材たっぷり
スキップフロア構造により
スペースを有効利用したモデルハウス。
IMG_3072.jpg

あこがれのロフト。
IMG_3057.jpg

かわいい子ども部屋。
IMG_3050.jpg

どれもこれもステキでため息。。

IMG_3044.jpg
標準装備だという洗面台。
いまはこんなシンプルでかわいいユニット洗面台もあるのねー!

おもわず「ここに決めた!」とゆっちゃいそうなくらい
ステキでした☆
オール電化も標準装備だし!

でも。。

あくまで1500万円が我が家の予算。

予算で小さいモデルなら買えなくもない感じだったのですが。。

営業の方と話していると
その方
話を進めるにつれワタシタチの予算はどこへやら
「お客さんの収入ならこのぐらいはローンくんでも大丈夫ですよー」
と一気にプラス1000万!!!
やり手の営業マンさんのトークに
ついほだされて危うく予算をアップしてしまいそうになりましたが(大汗)
家に帰ってよくよく考えてみると
やっぱり無理!!

営業さんもお仕事なのはわかりますが
しょっぱなから予算アップの話を出されたことが
ちょっと不信感に。。

結局翌週またモデルハウスへうかがう予定もキャンセルしました。


せっかくすてきなモデルハウスだったのになー。。

特にスキップフロアに魅了されたワタシ。

だってだって
中二階とかロフトとか
わくわくするし!


でも意外や意外に現実的なだんなさん。

「年とってから段差が多い家はしんどいんじゃない?」
と。

そ、そんな先のことまで考えてなかったし!

おまけにうちの母にも反対されて
スキップフロア案はあぶくのような夢物語となりましたのです(苦笑)。




2010.02.21 (Sun) 23:36
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
